気になる商品への問い合わせ、見学予約も可能。

当サイトならたった1分で無料一括資料請求!資料請求件数2,800件を突破
※2025年5月現在、お問い合わせ含む

ワークブース  公開日:2023-02-10  更新日:2025-02-13

ワークブースおすすめ6社を比較|選び方とメリットを徹底解説!

出社回帰時代に浮かび上がるオフィスの集中力低下問題

近年、コロナ禍を経たリモートワークの普及から一転し、多くの企業が出社回帰を推進しています。しかし、その一方で、オフィスでの作業環境において「集中できない」という声が急増しているのはご存知でしょうか。

株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)が2023年以降に実施した「全国一斉オフィス集中調査」では、以下のような結果が明らかになりました。

出社頻度の高まりと集中のギャップ


出社回帰が進む中、週に3回以上オフィスに出社する人は約8割に達しています。

しかし、その一方で、約8割のデスクワーカーがオフィスでは集中できないと回答しており、出社頻度の増加と作業効率の低下という矛盾が浮き彫りになっています。

リモートワーク環境とのギャップ


調査対象者の半数以上が、リモートワーク時代に比べてオフィスでの集中がしづらくなったと感じています。

特に20代の若手社員において、この傾向は顕著であり、従来の静かな自宅やカフェでの作業環境に比べ、オフィスでの雑務や周囲の話し声、予測できない業務割り込みが大きなストレス要因となっています。

集中を妨げる具体的要因


調査結果からは、「予測できない雑務の発生」や「周囲の会話」など、オフィスならではの環境要因が集中力低下の主な原因として挙げられています。

中には「タイピング音がうるさい」「席で歯を磨く上司がきになる」など、一見些細なエピソードありますが、多くの要因が”音”に関する悩みであることが浮き彫りになりました。

そんな課題を解決できる方法としてワークブースはいかがでしょうか。

製品選びにお困りなら!無料で一括資料請求

ワークブースの種類と特徴

ワークブースは、主に3つの種類に分類されます。
  • フルクローズ型
  • セミクローズ型
  • オープン型
フルクローズ型は、天井と壁で完全に囲まれており、防音性が高く、プライバシーや集中力を重視する作業に適しています。セミクローズ型は、天井がないか、扉がない設計で、適度なプライバシーを保ちながらも開放感があります。

オープン型は、天井も扉もない設計で、簡易的な集中スペースとして利用されます。

各タイプのワークブースは、用途や設置場所に応じて選択され、防音性や費用が異なりますが、フルクローズ型がおすすめです。

フルクローズ型のワークブースがおすすめな理由

フルクローズ型のワークブースを社内に導入することには、さまざまなメリットがあります。

集中力を高め、生産性を向上させる

オフィス内での雑音や同僚の会話や匂いなどは、集中力を妨げる要因となりがちです。フルクローズ型のワークブースは、防音性を備えているため、静かで集中しやすい環境を従業員に提供できます。

その他のワークブースでもある意味でスペースは確保できますが、音や匂いの観点では、集中できるスペースとしては不十分と言えます。

フルクローズ型のワークブースは、分析、計画立案など、高度な集中力を要する業務において、生産性の向上に寄与してくれます。

プライバシーの確保と情報漏洩の防止

現代のビジネス環境では、機密情報を扱う機会が多く、プライバシーを確保できる作業環境が求められています。カフェなどで作業をすると特に漏洩の可能性が高まります。

フルクローズ型のワークブース内での会話や作業内容は外部に漏れにくいため、情報セキュリティの観点でも大きなメリットがあります。特に、オープンスペースしかない会社の場合、1on1の面談や、重要な意思決定を伴う会議において、安心して利用できます。

オフィス改革をコスパ良く行える

オフィス全体を改装するのは大きなコストがかかりますが、ワークブースの導入であれば比較的低コストで柔軟に環境を改善できます。また設置にも時間を要さず、すぐに導入でき、サブスクリプション形式であればより容易に導入することができます。

フルクローズ型であれば、製品によっては稼働率を数値として見ることができるため、導入した効果を可視化することができます。

フルクローズ型のワークブースの選び方やポイント

次にワークブースの具体的な選び方や検討する際に確認すべきポイントをいくつか紹介します。

選び方のポイント
  • 防音性能
  • 想定利用人数とサイズと重量
  • デザインや機能性
  • 導入プラン

求める防音性能はどのくらいか

ワークブースを選ぶ際に重要な要素である防音性能は、利用目的や設置環境に応じて適切なレベルを選ぶ必要があります。

以下は、具体的な用途に応じた防音性能の目安と推奨条件です。

WEB会議や電話が主な用途の場合

周囲の雑音をある程度遮断できる中程度の防音性能(40~50dB程度)で十分です。
このレベルでは、一般的なオフィスノイズを軽減し、集中できる環境をつくることが可能です。


機密性の高い商談や1on1ミーティングの場合

内部の会話が外部に漏れない性能が求められます。この場合、50~60dB程度の遮音性能が推奨されます。
特に、プライバシーを重視する環境ではこのレベルが最適です。


録音や集中作業を行う場合

外部からの音をほぼ完全に遮断し、内部の音も外に漏れない高い防音性能(60dB以上)が必要です。
この性能があれば、騒がしいオフィス内でも静かな環境を維持できます。

想定する利用人数をもとにサイズを考える

ワークブースを選ぶ際には、設置のしやすさ、サイズ、そしてスペース効率が重要なポイントです。ここでは、具体的に利用人数とそれぞれの一般的な外寸・内寸、重量を紹介します。

ワークブースタイプ

タイプ 外寸 (幅 x 奥行き x 高さ) 内寸 (幅 x 奥行き x 高さ) 重量
1人用 幅:910mm~1300mm
奥行き:900mm~1200mm
高さ:1900mm~2400mm
幅:850mm~1200mm
奥行き:830mm~2100mm
高さ:930mm~2100mm
約200kg
2人用 幅:1500mm~2400mm
奥行き:1200mm~1375mm
高さ:1900mm~2400mm
幅:1300mm~2300mm
奥行き:1100mm~1300mm
高さ:1900mm~2300mm
約400kg
3人以上用 幅:2100mm~2400mm
奥行き:1500mm~1900mm
高さ:1900mm~2400mm
幅:2000mm以上
奥行き:1350mm~1500mm
高さ:1900mm~2100mm
約500kg

1人用は、WEB会議、電話、集中作業などに最適で限られたスペースにも設置可能なため複数導入などもよくあります。2人用は、短時間の会議や1on1ミーティングなどを取り入れたい企業向けです。

3人用以上であれば、小規模会議やブレインストーミングの会議向けであり、幅広い用途で利用できます。

デザインや機能性はオフィスに合うか

ワークブースの選ぶ際は、オフィスのデザインと合うかも考慮しても良いでしょう。

特に、オフィスのインテリアやブランドイメージと調和するデザインのワークブースを選ぶことで、全体的な職場の雰囲気を損なわずに機能性を追加できます。

また、ワークブースの内部の機能性も重要です。例えば、電源コンセントの位置や数、照明の種類、空調設備の有無などは、快適な作業環境を確保する上で欠かせません。さらに、ワークブースの材質や素材も選択のポイントです。耐久性やメンテナンスのしやすさを考慮し、長期的に使用できるものを選びましょう。

調べる時間がない場合は一括資料で確認するのがおすすめです。

予算内で最も効果的な選択をするために、必要な機能と妥協できる部分を明確にしておいても良いでしょう。

製品選びにお困りなら!無料で一括資料請求

導入プランを検討する

ワークブースの導入にあたっては、いくつか方法があります。
主な方法としては、購入、レンタル、リース、サブスクリプションの4つです。それぞれ特徴を説明します。

導入方法

導入方法 メリット デメリット
購入 長期間使用する場合はトータルコストを抑えられる
完全に所有でき、自由に使用可能
初期費用が高い
メンテナンスコストがかかる可能性
レンタル 初期費用を抑えられる
月額料金で予算管理がしやすい
短期間のニーズに応じた利用が可能
長期的にはコストがかさむ可能性
返却義務がある
リース 初期費用を抑えられる
月額料金で予算管理がしやすい
買い取れる可能性もある
途中解約が難しい
所有権がない
サブスクリプション 初期費用を抑えられる
お試しの導入をしやすい
使用頻度に関わらず月額料金が発生
解約すると利用できなくなる

それぞれ導入方法によってメリット・デメリットが存在します。サブスクリプション形式であれば、従業員の反応をもとることができるので、始めたてなどはおすすめです。

ワークブースの提供会社によっては、稼働率のレポートを出してくれるサービスなどもあるため、状況を見てから意思決定しやすくなっています。

具体的なフルクローズ型ワークブースの活用方法

具体的なワークブースの使い方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

・集中する作業スペースとして利用する
・WEB会議室として利用する
・WEBセミナーなどの場所として利用する
・機密性の高い打ち合わせの場として利用する
・社内でのYOUTUBE撮影などの場として利用する
・休憩スペースとして利用する

このようにフルクローズ型であれば防音性能が上がるため、より多くのシーンで活用することができます。利用する人も周りの音や自分の出す音を気にすることなく利用できるためストレスフリーな職場に近づきます。

フルクローズ型ワークブースの導入までの流れ

ポイントがわかったら次に具体的な導入までの流れについて紹介します。

1. 導入の目的を明確にする

ワークブースを導入する理由をはっきりさせましょう。
たとえば、「Web会議専用」や「集中して作業するため」など、目的によって必要な仕様が変わります。

2. 設置場所と台数を決める

オフィス内のどこに設置するかを考え、必要な台数を決めます。
場所は、利用しやすく通路の邪魔にならない場所を選ぶことがポイントです。

3. 法令の確認

建築基準法や消防法を確認しましょう。以下におすすめするワークブースは消防法に関する対応をしてくれる会社も掲載しています。
法令周りが心配であっても、業者がサポートをしてくれるため知識がなくてもご安心ください。

4. 見積もりを取って発注

候補となるワークブースを比較し、見積もりを依頼しましょう。一括資料請求であれば1社1社に請求する手間なく簡単に比較できます。ぜひ確認してみてください。
予算内で問題なければ、納品日程を調整して発注を確定します。

おすすめのワークブースを紹介

ここではビズキュアおすすめのワークブースをご紹介します。 ぜひ導入の参考にしてみてください。

テレキューブ

累計設置台数30,000台突破
冷暖房エアコン付で更に快適に!お得なサブスクキャンペーン実施中

TELECUBE(テレキューブ)ソロ

株式会社ブイキューブ

  • 1人用
  • サブスク
  • 買取
  • ボックス型
  • 工事不要
  • 省スペース
  • 防音
  • サポートデスク

サブスクリプション

月額:44,800円~(税別)※1

サイズ

幅1,200×奥行1,100×高さ2,300mm ※2

特徴

①累計設置台数 30,000台突破!業界トップクラスの遮音性能と抜群の過ごしやすさ。

②冷暖房エアコン設置で1年中快適!ドレン排水のないお手入れが簡単なエアコンで、どんなオフィス環境でも快適な使い心地。

③稼働率レポートで導入効果が目に見える。まずは、サブスクで導入後、レポートをみて、その後の延長/返却/購入を検討できます。

※1 配送費・設置費は、個別見積となる場合もあります。詳しくはお問合せください。

※2 製品入れ替えのタイミングにより、外寸等が若干異なる場合があります。

特徴

①累計設置台数 30,000台突破!業界トップクラスの遮音性能と抜群の過ごしやすさ。

②冷暖房エアコン設置で1年中快適!ドレン排水のないお手入れが簡単なエアコンで、どんなオフィス環境でも快適な使い心地。

③稼働率レポートで導入効果が目に見える。まずは、サブスクで導入後、レポートをみて、その後の延長/返却/購入を検討できます。

※1 配送費・設置費は、個別見積となる場合もあります。詳しくはお問合せください。

※2 製品入れ替えのタイミングにより、外寸等が若干異なる場合があります。

累計設置台数30,000台突破
冷暖房エアコン付で更に快適に!お得なサブスクキャンペーン実施中

累計設置台数30,000台突破
冷暖房エアコン付で更に快適に!お得なサブスクキャンペーン実施中

TELECUBE(テレキューブ)グループ型(2人用 )

株式会社ブイキューブ

  • 2人用
  • サブスク
  • 買取
  • ボックス型
  • 工事不要
  • 省スペース
  • 防音
  • サポートデスク

サブスクリプション

月額:74,800円~(税別)※1

サイズ

幅2,100×奥行1,100×高さ2,300mm ※2

特徴

①累計設置台数 30,000台突破!業界トップクラスの遮音性能と抜群の過ごしやすさ。

②冷暖房エアコン設置で1年中快適!ドレン排水のないお手入れが簡単なエアコンで、どんなオフィス環境でも快適な使い心地。

③稼働率レポートで導入効果が目に見える。まずは、サブスクで導入後、レポートをみて、その後の延長/返却/購入を検討できます。

※1 配送費・設置費は、個別見積となる場合もあります。詳しくはお問合せください。

※2 製品入れ替えのタイミングにより、外寸等が若干異なる場合があります。

特徴

①累計設置台数 30,000台突破!業界トップクラスの遮音性能と抜群の過ごしやすさ。

②冷暖房エアコン設置で1年中快適!ドレン排水のないお手入れが簡単なエアコンで、どんなオフィス環境でも快適な使い心地。

③稼働率レポートで導入効果が目に見える。まずは、サブスクで導入後、レポートをみて、その後の延長/返却/購入を検討できます。

※1 配送費・設置費は、個別見積となる場合もあります。詳しくはお問合せください。

※2 製品入れ替えのタイミングにより、外寸等が若干異なる場合があります。

累計設置台数30,000台突破
冷暖房エアコン付で更に快適に!お得なサブスクキャンペーン実施中

累計設置台数30,000台突破
冷暖房エアコン付で更に快適に!お得なサブスクキャンペーン実施中

TELECUBE(テレキューブ)グループ型(4人用 )

株式会社ブイキューブ

  • 4人用
  • サブスク
  • 買取
  • ボックス型
  • 工事不要
  • 省スペース
  • 防音
  • サポートデスク

サブスクリプション

月額:84,800円~(税別)※1

サイズ

幅2,100×奥行1,500×高さ2,300mm ※2

特徴

①累計設置台数 30,000台突破!業界トップクラスの遮音性能と抜群の過ごしやすさ。

②冷暖房エアコン設置で1年中快適!ドレン排水のないお手入れが簡単なエアコンで、どんなオフィス環境でも快適な使い心地。

③稼働率レポートで導入効果が目に見える。まずは、サブスクで導入後、レポートをみて、その後の延長/返却/購入を検討できます。

※1 配送費・設置費は、個別見積となる場合もあります。詳しくはお問合せください。

※2 製品入れ替えのタイミングにより、外寸等が若干異なる場合があります。

特徴

①累計設置台数 30,000台突破!業界トップクラスの遮音性能と抜群の過ごしやすさ。

②冷暖房エアコン設置で1年中快適!ドレン排水のないお手入れが簡単なエアコンで、どんなオフィス環境でも快適な使い心地。

③稼働率レポートで導入効果が目に見える。まずは、サブスクで導入後、レポートをみて、その後の延長/返却/購入を検討できます。

※1 配送費・設置費は、個別見積となる場合もあります。詳しくはお問合せください。

※2 製品入れ替えのタイミングにより、外寸等が若干異なる場合があります。

累計設置台数30,000台突破
冷暖房エアコン付で更に快適に!お得なサブスクキャンペーン実施中

防音個室ブース台数シェアNo.1*のテレキューブは、気軽に導入できるサブスクプランが充実しています。ワークブースのパイオニアでもあり、豊富な在庫で複数台の導入にも対応しています。*2

スピーディーな設置が特徴で、防音性にも優れています。機密性の高いクライアントとも場所を選ばずスムーズなコミュニケーションが可能です。また、集中力が必要とされるプレゼンテーションや面談でも外部の音に邪魔されることはありません。設置の際は消防申請のフォローも対応しており、面倒な手続きがないため導入もスムーズです。購入の場合は、外装やソファーは幅広いカラーバリエーションから選ぶことが可能です。

*2 在庫状況によって、同時に設置できる台数は変動します。


テレキューブはこちらの記事で詳しく紹介しています。

テレビCMでも話題の「テレキューブ」。価格や強みを紹介!

テレキューブの見学等お問い合わせはこちら

Framery

3ヵ月
トライアルプラン
月額
28,000円(税別)(配送費別途)

Framery O

株式会社 インターオフィス

  • 1人用
  • サブスク
  • トライアル
  • ボックス型
  • 省スペース
  • 防音
  • サポートデスク

トライアルプラン

初回3か月:月額¥28,000(配送費別途) 4ヶ月目以降:月額¥38,000

サイズ

幅1,000x奥行1,000x高さ2,310mm

特徴

①フラメリーはフィンランド発の世界的なオフィスファニチャーブランドです

②業界最高水準の防音性能と優れたデザインで世界68カ国以上で販売されています

③東京近郊エリア 大阪府近郊エリア 配送設置費無料(トライアルプラン配送設置別途)

特徴

①フラメリーはフィンランド発の世界的なオフィスファニチャーブランドです

②業界最高水準の防音性能と優れたデザインで世界68カ国以上で販売されています

③東京近郊エリア 大阪府近郊エリア 配送設置費無料(トライアルプラン配送設置別途)

ヶ月
トライアルプラン
月額
28,000円(税別)(配送費別途)

3ヵ月
トライアルプラン
月額
28,000円(税別)(配送費別途)

Framery One

株式会社 インターオフィス

  • 1人用
  • サブスク
  • ボックス型
  • 省スペース
  • 防音
  • サポートデスク

サブスクリプション

24カ月:¥69,000 12ヶ月:¥100,000

サイズ

幅1,220x奥行1,000x高さ2,366mm

特徴

①フラメリーはフィンランド発の世界的なオフィスファニチャーブランドです

②業界最高水準の防音性能と優れたデザインで世界68カ国以上で販売されています

③東京近郊エリア 大阪府近郊エリア 配送設置費無料

特徴

①フラメリーはフィンランド発の世界的なオフィスファニチャーブランドです

②業界最高水準の防音性能と優れたデザインで世界68カ国以上で販売されています

③東京近郊エリア 大阪府近郊エリア 配送設置費無料

ヶ月
トライアルプラン
月額
28,000円(税別)(配送費別途)

3ヵ月
トライアルプラン
月額
28,000円(税別)(配送費別途)

Framery Q

株式会社 インターオフィス

  • 2人用
  • サブスク
  • ボックス型
  • 省スペース
  • 防音
  • サポートデスク

サブスクリプション

24カ月:¥89,000 12ヶ月:¥130,000

サイズ

幅2,200x奥行1,200x高さ2,310mm

特徴

①フラメリーはフィンランド発の世界的なオフィスファニチャーブランドです

②業界最高水準の防音性能と優れたデザインで世界68カ国以上で販売されています

③東京近郊エリア 大阪府近郊エリア 配送設置費無料

特徴

①フラメリーはフィンランド発の世界的なオフィスファニチャーブランドです

②業界最高水準の防音性能と優れたデザインで世界68カ国以上で販売されています

③東京近郊エリア 大阪府近郊エリア 配送設置費無料

ヶ月
トライアルプラン
月額
28,000円(税別)(配送費別途)


大勢の人が1日を過ごすオフィスで、快適に集中して仕事に向かうための大きな妨げとなっている「音」の問題。電話声、雑談などの「ノイズ」は、目に入ってこなくとも集中を妨げる大きな要素。また、大きな声での会話は機密情報の漏洩の心配もあります。そんな社内環境からコンプライアンスまでをカバーできるのが、 Framery のワークブースになります。

防音ブースのパイオニアとして、世界70ヵ国、20,000以上の導入実績で、有名企業では Microsoftや、 LinkedIn を顧客として持つ、フィンランドのオフィス家具メーカー【Framery】(フラメリー)が開発した防音ブースで、デザインも洗練されたシンプルさ、様々なバリエーションもあり貴社雰囲気に合ったデザインも選択可能。もちろん日本の消防法にも対応しているワークブースです。

1人用では、お手軽に始められるトライアルプランもあります。


チャットボックス

ただいま、本体販売価格の大幅値引きキャンペーン実施中!! ※詳しくはお問い合わせください。

チャットボックス

ワイムシェアリング株式会社

  • 1人用
  • レンタル
  • 買取
  • トライアル
  • ボックス型
  • 工事不要
  • 省スペース
  • 防音
  • サポートデスク

トライアルプラン

月額28,000円(税別)

サイズ

幅910mm×奥行910mm×高さ2,172mm

特徴

①コンパクトでスタイリッシュ、明るい室内と「広すぎず狭くない」居心地の良さ

②必要な装備を網羅したオールインワン設計、オプション購入なしで設置後すぐ利用できます。

③PSEマーク(電気用品安全法)取得、スプリンクラー標準装備、消防届出もサポートします。

※ 配送費・設置費は、個別見積となる場合もあります。詳しくはお問合せください。

特徴

①コンパクトでスタイリッシュ、明るい室内と「広すぎず狭くない」居心地の良さ

②必要な装備を網羅したオールインワン設計、オプション購入なしで設置後すぐ利用できます。

③PSEマーク(電気用品安全法)取得、スプリンクラー標準装備、消防届出もサポートします。

※ 配送費・設置費は、個別見積となる場合もあります。詳しくはお問合せください。


インテリアデザイナーの本格プロデュースによるコンパクトなプロダクトデザインは、設置場所の景観をそこなうことなく、スペースも選ばずどんな場所にも馴染む仕上がりとなっています。

また、光触媒と銀イオンによる安全な光のシャワーと、一分以内に室内の空気を全ていれかえる高性能換気ファン、抗菌仕様の本体パネルの使用等により室内は常に清潔な環境に保たれ、安心して長時間利用できるよう整備してあります。駅やサービスエリア等公共期間にも多く展開しているので、意外と身近なワークブースといえるかもしれません。

1人用では、お手軽に始められるトライアルプランもあります。

チャットボックスのお問い合わせはこちら

kolo solo

3ヶ月限定
トライアルプラン
月額
31,900

Kolo Solo

株式会社クラス

  • 1人用
  • レンタル
  • サブスク
  • 買取
  • トライアル
  • ボックス型
  • 工事不要
  • 省スペース
  • 防音
  • サポートデスク

トライアルプラン

月額:31,900円※1

サイズ

W1000×D1000(1850)×H2410 ※2

特徴

①高水準の遮音/吸音性能を低リスクで導入可能。機密情報や人事情報などセンシティブ情報を取り扱う方にお勧め。

②試してみて、よければ継続契約、買取。不要なら返却・交換もOK !

③設置の相談から消防対応、ブースの活用方法など、導入前から納品後まで手厚くサポート

※1 詳細についてはプランによって異なります。

※2 ()内ドア90°開閉時

特徴

①高水準の遮音/吸音性能を低リスクで導入可能。機密情報や人事情報などセンシティブ情報を取り扱う方にお勧め。

②試してみて、よければ継続契約、買取。不要なら返却・交換もOK !

③設置の相談から消防対応、ブースの活用方法など、導入前から納品後まで手厚くサポート

※1 詳細についてはプランによって異なります。

※2 ()内ドア90°開閉時

3ヶ月限定
トライアルプラン
月額
31,900

静かに仕事が進められる個室やWEB会議用のスペースとして、オフィスの雰囲気を壊さず設置したい場合はKolo soloをおすすめします。オランダ発のオフィス家具メーカーKOPLUSが手がけているKoloは、両面ガラスを採用したシンプルで高品質なデザインが特徴です。低コストで防音スペースを確保でき、おしゃれなオフィスにも違和感なく溶け込みます。無料相談で導入前の不安を解消できるのもポイントです。

Kolo soloはこちらの記事で詳しく紹介しています。

「Kolo」で個室オフィスを手軽に実現!低リスクで導入する方法は?

ワークポッド

3ヶ月限定
トライアルプラン
月額
31,900

ワークポッド (1人用)

コクヨ株式会社(提供企業:株式会社クラス)

  • 1人用
  • サブスク
  • 買取
  • トライアル
  • ボックス型
  • 工事不要
  • 省スペース
  • 防音
  • サポートデスク

トライアルプラン

月額:31,900円 ※1

サイズ

W1,100×D1,100×H2,435mm

特徴

①試してみて、よければ継続契約、買取。不要なら返却・交換もOK !

②低コスト、低リスクで遮音・吸音性に優れた個室型ブースを導入。

③設置の相談から消防対応、ブースの活用方法など、導入前から納品後まで手厚くサポート

※1 詳細についてはプランによって異なります。

特徴

①試してみて、よければ継続契約、買取。不要なら返却・交換もOK !

②低コスト、低リスクで遮音・吸音性に優れた個室型ブースを導入。

③設置の相談から消防対応、ブースの活用方法など、導入前から納品後まで手厚くサポート

※1 詳細についてはプランによって異なります。

3ヶ月限定
トライアルプラン
月額
31,900

ワークポッドは40秒に1回の換気機能とデザイン性を合わせ持ったワークブースです。静かな環境で作業でき、オフィスにもすんなりとなじむガラス張りの解放感あふれる美しいフォルムが特徴です。デスクはソファータイプとスタンディングタイプがあり、用途に合わせて選べます。複数設置してもそのデザイン性の高さを保つため、デザイン重視の方にはおすすめのワークブースの1つです。

ワークポッドはこちらの記事で詳しく紹介しています。

サブスクリプションやレンタルも可能?コクヨのワークポッドの魅力や導入方法を紹介!

リモートキャビン

3ヶ月限定
トライアルプラン
月額
31,900

リモートキャビン ビジネスクラス

コマニー株式会社(提供企業:株式会社クラス)

  • 1人用
  • レンタル
  • サブスク
  • 買取
  • トライアル
  • ボックス型
  • 工事不要
  • 省スペース
  • 防音
  • サポートデスク

トライアルプラン

月額:31,900円 ※1

サイズ

W1,305×D1,305×H1,973mm / W1,305×D1,305×H2,183mm

特徴

①作業性を担保できる広く、快適な執務空間。脚を伸ばせる快適な空間で長時間業務に集中したい方にお勧め。

②試してみて、よければ継続契約、買取。不要なら返却・交換もOK !

③設置の相談から消防対応、ブースの活用方法など、導入前から納品後まで手厚くサポート

※1 詳細についてはプランによって異なります。

特徴

①作業性を担保できる広く、快適な執務空間。脚を伸ばせる快適な空間で長時間業務に集中したい方にお勧め。

②試してみて、よければ継続契約、買取。不要なら返却・交換もOK !

③設置の相談から消防対応、ブースの活用方法など、導入前から納品後まで手厚くサポート

※1 詳細についてはプランによって異なります。

3ヶ月限定
トライアルプラン
月額
31,900

「リモートキャビン」は他のワークブースに比べて広々とした設計が特徴です。長時間でもゆったりとした空間に滞在できるため閉塞感がなく、一日中快適に過ごせます。また、オンラインミーティングや作業状況によって設定を変えられる照明の利便性の高さやWeb会議で自然で明るい顔色が演出できる豊富な光環境も優秀です。まるで図書館にいるようなブース内では周りを気にせずに対話が可能で音環境が抜群に整っています。

リモートキャビンはこちらの記事で詳しく紹介しています。

「リモートキャビン」なら長時間の会議も快適。価格やおすすめポイントを徹底解剖!

AdvaNceD IoTテレワークブース


日本トレンドリサーチの調査において、アドバンスド アイオーティー テレワークブースは「遮音性満足度」「清潔感・解放感」「ZOOM映え」で三冠を達成しています。特に他社ではみられない「ZOOM映え」はアドバンスド アイオーティー テレワークブースの魅力の一つです。

まとめ

オフィスの課題解決を担うワークブースの紹介をしました。防音性、デザイン性、照明環境などそれぞれ特徴が異なりますが、色やデスクの有無など用途に合わせて選ぶことが可能です。高額なオフィス家具の導入に失敗しないためにも、まずは資料請求や問い合わせで詳細を確認しましょう。気になったワークブースは無料の予約見学がおすすめです。実際に体験するとイメージがしやすくなり、その場で不安や疑問も解消できます。導入の際は購入ではなくサブスクリプションで数ヶ月間試してみることも大切です。じっくり比較検討をして最適なオフィス環境を手に入れましょう。

製品選びにお困りなら!無料で一括資料請求

※参考※
https://www.nice2meet.us/office-private-room
https://jp.vcube.com/telecube
https://phonebooth.jp/
https://and-iot.jp/booth/

※出典※
PR TIMES. (2024年12月9日). 【「全国一斉オフィス集中調査」調査概要】※ロッテ調べ.





関連記事