Kolo Solo  公開日:2022-12-12  更新日:2023-06-20

サブスクリプションやレンタルはできる?「kolo」の価格や料金体系を紹介!

空間を切り取るフォンブースKoloとは?

自宅で仕事をするテレワークなど以前と異なる働き方が増えている昨今、「Web会議用の場所が足りない」「もっと静かな環境で作業したい」という悩みを聞くようになりました。防音性とデザイン性を兼ね備えたスタイリッシュなKoloは、そのような課題を解決するプライベートブースです。オランダ発のオフィス家具メーカーKOPLUSが手がけているKoloは、両面ガラスを採用した開放感のあふれるデザインが特徴で、おしゃれなオフィスにも違和感なく溶け込みます。ここではそんなKoloの導入を検討されている方に向けて、低リスクでの導入方法を解説します。

製品選びにお困りなら!無料で一括資料請求

Koloのニーズが高まっている背景

新型コロナウイルス感染症拡大に伴いテレワークが増え、Web会議が頻繁に行われるようになりました。また、個々の好みに合わせて最適な仕事環境を選ぶことができるABW(Activity Based Working)など、働き方が多様化しています。「通勤時間を他の時間に使える」「柔軟に環境を変えることでアイデアが浮かびやすい」などメリットもある反面、「周りの音が気になって集中できない」「会議室がいつも予約で埋まっている」といった課題があるのも否めません。そこで注目されているのが個室型防音ブースのKoloです。

Koloの特長

遮音性能

Koloなら音圧を25db程度まで下げられる防音性を備えているため、周りの音が気になりません。また吸音設計で会話の漏れも防ぐため、オンライン商談だけでなく機密性の高い内容を取り扱う際も、場所を選ばずスムーズにビジネスを進めることが可能になるはずです。

換気・空調性能

Koloは人感センサーを搭載しており、入室中にのみ作動する環境に配慮した設計です。静音性を備えた天井のファンで常にクリーンな空気を室内に取り込み、風も直接、体に当たらない仕様のため作業中も快適に過ごせます。

デザイン

Koloのフレームは定番色のブラックとホワイトに加えて6色のカラーバリエーションから選択できます。また調光調色は白色6000Kから暖色3000Kまで調整が可能です。オフィスの照明や雰囲気に合わせてブースをカスタマイズできるため、Koloならオフィス全体の雰囲気を損ないません。どのような場所でもフィットする両面ガラスを採用したシンプルで高品質なデザインが特徴です。

使いやすさ(スペック)

AC電源2口に加え、USB端子2口を標準装備しているため、ノートパソコンやスマートフォンを充電しながら作業できます。ブース内はスタンディングでも使用可能ですが、オプションとして昇降機能付き専用バーチェアを好みに合わせて設定できる点も魅力です。また、上質なステンレス製のKolo専用消火装置の設置もオプションで選択できるため、安全面での心配がありません。

気になるフォンブースの導入リスク

フォンブースの導入を検討しようにも、様々なリスクが頭に浮かぶのもまた事実です。「今後のオフィス状況がわからない」「購入となると高額で廃棄の事も考えると手を出しにくい」「導入しても社内でうまく活用できるか不安」など、さまざまな不安がよぎり、なかなか決断ができないかもしれません。しかし、このようなリスクを軽減するプランを提供しているのが法人向けサブスクリプションサービスを展開するCLASです。

CLASならトライアルプランで低リスクに試せる

Kolo Soloの導入をお悩みの方におすすめするのが、CLASが提案する「3ヶ月限定トライアルプラン」です。まずは試してみて、「想像以上に遮音性が優れている」「会議室不足が解消された」と使い心地や社員の評判がよければ継続契約または買い取りもできます。「思っていたのと違った」と不要であれば返却できるため、リスクがありません。

まずは無料の問い合せと体験申込を

「リスクが気になる」「導入前に相談したい」という方は、まず資料請求と問い合わせをおすすめします。オフィスの課題や悩みについて専属のスタッフに無料で相談ができるため安心です。また実際に体感するとイメージも湧きやすいため、「3ヶ月限定トライアルプラン」に申し込むのも良いでしょう。CLASなら月々 31,900 円(搬入設置費別途)で高品質なKoloを手軽に利用できます。「課題が解決するか」「どのように活用できるか」を契約前にしっかり検証すれば、オフィスでの活用イメージが把握でき導入もスムーズに行えるでしょう。

製品選びにお困りなら!無料で一括資料請求

まとめ

静かに仕事が進められる個室やWEB会議用のスペースとして、オフィスの雰囲気を壊さず設置が可能な個室ブースのKoloの紹介をしました。特にデザイン性と防音性を備えているKoloは低コストで防音スペースを確保できるスタイリッシュなツールとして注目されています。無料相談が可能なため、導入前の不安を解消できるのもポイントです。初期費用を抑えたCLASのトライアルプランでオフィスの空間を最大限活用し、最適なビジネス環境を手に入れましょう。

※参考※
KOLO HP:https://phonebooth.jp/
CLAS HP:https://clas.style/biz/phonebooth